• プロフィール

    ジッパ

    Author:ジッパ
    FC2ブログへようこそ!
    乙鯖、イング生まれで海事メインのはずが、なぜか生産に時間が掛かってるジッパです。やりたい事多すぎて迷走中(゚∀゚)

  • FC2カウンター

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    7454位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    大航海時代オンライン
    307位
    アクセスランキングを見る>>
  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2016/11/15(Tue)

夏は乗り越えたのに・・・

全国で10人くらいは居てくれてるかも知れない
ジッパファンの皆さまにご報告です。

パソコンの電源が入りません(●´ω`●)

この記事は、スマホから書き込んでいるのですが
正直、面倒です( ´Д`)y━・~~

時間を作り、パソコンの修理を試みてみますが、
ダメだった場合は 暫くの間、休止となるかもしれません( ̄ー ̄ )

もしかしたら、今日明日中に何食わぬ顔でINするかもしれません(〃ω〃)

さて、どうなるか 乞うご期待!

てな感じで今回はこんなもんでヽ(;▽;)
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2016/09/30(Fri)

今後のやりたい事【個人的メモ】

久しぶりにガッチリと晴れました(゚∀゚)
安心して洗濯物が干せるってモンですぉヽ(´▽`)ノ
そんな単身赴任状態なジッパです^-^ コンチャ

サテサテ 今回は今後ジッパが個人的にやって行くorやってみたい事の
羅列ですので 読者さまには興味無い内容になると思います(´・ω・`)
常に記事には興味ないとか言っちゃダメダメ(ノД`)

まずは先の見えない漕ぎ上げ
現在 練成でのR9まで上げってます^-^
未だに私掠海賊での行動を続けれいますので、ソノウチ達成出来るでしょう^-^

サブキャラ愛用の商大クリパのスキル付与とリビルド
旧仕様のまま活用してますので 南蛮貿易優遇のスキル継承と
加速強化でリビルドしようかなと思ってます

砲術系スキル上げ
練成したは良いのですが その後大砲を撃つ機会がなく
中途半端のままなので 終わらせたいかなぁと・・・

海事レベル上げ
何気に新しい上級ガレーに乗り換えてみたいかなぁとか^-^

錬金術
休止前は少しも考えていませんでしたが、今現在 陸戦装備作成には
必須のスキルっぽいので前提条件クリアからですが 始めてみたいかなと・・・

最後はニゴロ先生イヂリ
商会のメンバーの方々に 25627とかどじょちゃんとか
新しい呼び方を次々と銘銘されてる状態なゲンゴロウ先生ですが
う、羨ましくなんてないもんね(ノД`)
IN時間が合わず 機会が減ってますが今後もイヂリ続けますヽ(´▽`)ノ
先生も喜んでくれるでしょうし もうライフワークなので!!!!!1

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ
落ちもネタも有りませんが これがジッパクオリチー(゚∀゚)



9/30 20時追記

後一個忘れてました・・・

トテックの仮面の在庫を使い尽くす事ヽ(`Д´)ノ
復帰からヤット3個壊れてくれたので 残りは1桁・・・・
ガンガリマス
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2016/08/11(Thu)

幽霊船イベントからの逃避(゚∀゚)

なんでしょう? 最近 ニゴロ鮒先生のIN時間が遅くなり
お話する機会が減ってる気がするジッパです^-^ オハヤウ
意識的にIN時間をずらして逃げられてるのでしょうか?(´・ω・`)
まぁどうでも良いんですけどねヽ(´▽`)ノ

サテサテ ここ最近は精力的にイロイロと変化を付けて遊んでる訳なのですが
小型船限定でのアゾレスレースでの33回褒賞?で
過客ガウン
時代の過客のガウンが出ちゃったり
(レースして来いと ジッパのケツを叩いてくれたりおさんに感謝感謝)
幽霊船イベントでのお使い褒賞の箱からジッパ&パツ揃って
強化フルリグド出ちゃったりと 自分でもビックリの運の良さですヽ(´▽`)ノ

ンデデスヨ 折角の幽霊船イベントだってんで イソイソと収奪を兼ねて
戦闘してみたのですが・・・
装備をしっかり揃えないと ジッパのスキルじゃちょっとチビシイんすよねぇ(´・ω・`)
勝てなくはないのですが 装備の痛み具合を考えると 貰える物が釣り合わないというか
美味しく感じないのですよ(ノД`)

ンナモンデ他に何をしようかと考えたらば まだサンフランシスコ入港許可貰ってないなと・・・
WIKIで調べたら マルセイユでジュスティーヌイベントクエを受ければ
入れる様になるって事なので 早速クエを受けてギコギコと北米へ向かいまして
クエ達成ヽ(´▽`)ノ
シスコー
ついでに
タコマー
タコマも発見^-^

ンデモッテ 折角北米へ来たのなら 今更ながら金塊でも掘ってみようと
探索非優遇の私掠海賊のままザクザクしてるトコですね^-^
もう飽きてきてますが(´・ω・`)

ただ、この金塊掘りなんですが フィーバータイムだけを考えれば
探索上げに向いてる気がしたので キリの良い所までは
ガンガッテみようと思ってます(゚∀゚)

運の良さがまだ残っているのか
大型金塊2
大型金塊(σ゚Д゚)σゲッツ!!
こんなサイズの大型金塊掘ったりも出来ましたしねヽ(´▽`)ノ
3個見つけたうちの最大のやつですが・・・
最小は1100gだったかな(´・ω・`)

まぁそんな感じで遊んでますよっと^-^

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2016/04/30(Sat)

えっと・・・

なんとなく生きてました^-^

無料期間だけは平日早朝限定でINしてるかもwww
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2012/03/08(Thu)

自分の能天気さが嫌いだ・・・

さっき記事を書き上げてからエルザさんの
ブログを見ました・・・

辛い境遇なのも、今 精神的に大変な状況なのも知っては
いたんですよ・・・

でもね、落ち着ける時期が来て また一緒に遊べるだろうと
思ってたんですよね・・・

その時に、コッチが同情や今までと違った態度を取る事で
エルザさんに余計な気苦労させるくらいなら 今まで通りの
ジッパで過ごして 今まで通り遊ぶ方が良いのかなぁとか
思ってたんですよね・・・

なのにねぇ

今はただ 天国で奥さんと仲良く過ごしてる事を祈ります。

こっちこそありがとうでした!

ゴメン、真面目な文章って 自分にゃ無理だ・・・
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
