• プロフィール

    ジッパ

    Author:ジッパ
    FC2ブログへようこそ!
    乙鯖、イング生まれで海事メインのはずが、なぜか生産に時間が掛かってるジッパです。やりたい事多すぎて迷走中(゚∀゚)

  • FC2カウンター

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    7454位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    大航海時代オンライン
    307位
    アクセスランキングを見る>>
  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2016/05/20(Fri)

海域調査用へのリビルトヽ(´▽`)ノ

サトウのご飯が美味しい季節です♬
こんにちは じっぱーです^-^ノ

前回の記事でリビルトしちゃうよ~ヽ(´▽`)ノって書いたのですが
SS撮り損ねた・・・(´・ω・`) シカシ ソレガジッパクオリチー
ので、強化記事は続きで(゚∀゚)

ンデンデ じゃぁなぜ更新してるかと言いますと!!!! チョットキーテオクサン
嬉しい出来事が有ったモンで 急遽更新なのですよ!!!!1
その内容ってのが・・・

その①
まぁいつもの様に幕ぅが開ぁぁき特殊な時間にINしてたジッパのもとに
突然のTELLがwww 
そのお相手は!!!!
緊急呼び出し
一時 休止してた様ですが 復帰されて今はお料理ブログ コレを執筆してる
アマリアさんからだったのです!!!
内容は トリアエズ ビルバオまで30秒な^-^ とか
あ、マンチェスターで良いや!15秒でな(゚∀゚) とか、そんな感じだったような・・・
ナモンデ 緊急造船紙をくれるテイヒュルさん達とお別れして 急いで向かった訳ですよ!!!1

到着後、ちょこっと今後の話を致しまして 徐にトレのピンポーンがwwww
トレで頂いたモノを いいから使え!残さず使え!! と言われ
リアルでも奥様に調教されてるジッパは無言で使った訳ですよ・・・
ドック申請書となめし皮袋?的な物をwwwwwwww
聞けば相場で数Gするらしいじゃないですか(ノД`)シクシク ハラエナイヨ ボク
そこで困った時はこの魚類人!!!
三竦み?
沈没地図狙いでテイヒュルさんと遊んでた 現変性練金アイテム?ジッパなんかにゃ渡さね~よヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ商会長!!!
なんか目立つのはイヤだとか言ってたので 目線と名前の一部を
隠しておきましたよ(´ー`)y-~~ 

ンデマア 席に座ってお話でもとかしてるのに・・・
箆鮒さん 止めて下さいよ(´・ω・`)
R18指定のゲームぢゃないんだから 止めて頂きたいなぁ(´・ω・`)

その後、アマリアさんはリスボンに引篭もり戻っちゃったので
魚類っぽいあの方と マンチェスターで陸戦して遊んでましたとさヽ(´▽`)ノ
戦闘後の「本気出してないのになぁ(´・ω・`)」ってセリフ 一生忘れない!!
絶対だ!!!!


その②
ガレー乗りの必需品 海の民の剣 がソロソロ壊れそうなので
クエで補充しようとアテネ対岸にホリホリしようと向かった訳ですよ!!! キイテル?オジョーチャン

で、上陸して移動しようとしましたら マンセルさん(仮)がエモしてくれてたんですねヽ(´▽`)ノ
慌てて引き返してエモをお返ししましたら むぱさん率いる北フラ商会のメンバさんだと!!!
むぱさんブログで名前を見かけたのでジッパさん好きエモしてくれたらしいのです!
しかも先方さんも復帰したばかりらしく フレ登録もさせて頂きましたヽ(´▽`)ノ
本当に嬉しいし 有難いです^-^
で、肝心のその時のSSはって~と・・・

画面の向こうでアタフタしてたから撮ってません^-^ ホラボク ヒトミシリダカラ

いやぁ、知ってる方や 突然のチャットとかって こんなに嬉しいモンだったんですね^-^
ジッパの休止中に 同じ様に休止しちゃってるフレさんが多いので
こういう嬉しさを忘れてましたよ・・・(´・ω・`)
みんな 帰って来て欲しいなぁ ジッパの相手をするだけで良いから^-^

ンデ 肝心のリビルト記事は続きからヽ(´▽`)ノ

こんな記事 読んで損したって方は ( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 造船・強化 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2011/09/22(Thu)

スパフリ新造してみました^-^

最近 更新か間隔が大きくなってますね(´・ω・`)
だがそれが良い(´ー`)y─~~
こんちゃ(゚∀゚) ジッパです

IN時間が減り気味なのと 記事になるような事を
してないのが原因なんですけどね(´・ω・`)

新造以外に何をしてたかと良いますと、桂・トラナイデさんが
自宅に引き篭もってるのを見かけては部屋に襲撃掛けたり
サービスショットかも^-^
がちにぃだかむちにぃだかって人に 改良カロ持ってるなら
少し貸してくれよ・・・ オレが引退するまでな(・∀・)ニヤニヤ
って言われて メール便で送ったら
『レンタル代払ってやるから リスまで取りに来いよな!30秒以内で!!!』
てな感じで 大慌てでリスに向かったりしたり・・・
上の5行は脳内に直接信号が来たのでログに残ってませんでした( ´Д⊂ヽ
某ビアイベントで直接サンジョルジュに向かっちゃったウッコリブロガーさんの
収奪を ホンの少し手伝ったりとかしてた気がシマス^-^

ンデモッテ どうでもいいジッパの日常はコレ位にして 早速新造内容に~ヽ(´▽`)ノ

サテサテ 今回のスパフリなのですが どんな時に使う想定なのかと言えば
海賊さんから逃げる&嫌がらせの時^-^
今の状態のジッパがどんだけ本気装備で挑んでも まず勝てるとは
自分でも思ってませんので 海事上げとか収奪の時に襲われても
逃げられるように! モシクハ 襲われちゃって ムキーヽ(`Д´)ノってなった時に 
戦闘を仕掛けて 蚊の様に舞って蚊の様に刺す時かな^-^


まずは新造から
大ガフ+汎用大型砲門+渡し網×2で
スパフリ新造 部品スパフリ新造 結果
逃げる事が前提なので 対波上げました^-^
汎用大型砲門は 失敗数値が砲門数に来ないかなと 淡い期待を込めて・・・

強化2 白兵迎撃狙いで
大ガフ+改良大型砲門+船尾回廊+提督居室で
スパフリ強化2 部品
結果のSS 消えちゃった( ´Д⊂ヽ
箪笥の裏に隠れてるかもなので探してみてね(゚∀゚)
本当はスキル付与は最後の方でしたかったのですが
所持枠の関係で 2回目で付けちゃった(´・ω・`)

強化3 強化砲門狙いで
大ガフ+提督居室+火薬庫 
スパフリ強化3 部品スパフリ強化3 結果
なんか砲門付けるの面倒になったので辞めちゃったヽ(´▽`)ノ

強化4 
大スクウェア+大マスト+提督居室で
スパフリ強化4 部品スパフリ強化4 結果
基本的にガチでの砲撃戦は想定してませんので
移動速度重視で帆と旋回UP狙いですね^-^

強化5
大スクウェア+大マスト+提督居室で
スパフリ強化5 部品スパフリ強化5 結果
狙いは強化4と同じですね^-^
あとは実戦で使い勝手を確かめるだけなのですが
すでにフレのお二人に 模擬の申し込みをしてあるので
部品とスキルの準備が出来たら 試してみようと思ってます(*ノ▽ノ*)



でね・・・
最近どういう訳か メール便で服とか被り物を頂いてたんですよ・・・
折角なので・・・
頂き物セット装着の図
装備してみました(゚∀゚)
服は愛用状態です^-^ 被り物は・・・
ジッパの仮面の耐久が 延べで470残ってるので それが
壊れてからかな・・・(  ̄- ̄)トオイメ

てな感じで今回はコレくらいで( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 造船・強化 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2011/08/26(Fri)

イマサラ公用戦列艦新造と フレさんに言われた一言・・・

暑くて寝てられないじゃんかヽ(`Д´)ノ
こんちゃす ジッパです^-^

いあですね、先日 とある男性のフレさんに
『ジッパさん 誰にでも優しいから気を付けた方が良いデスヨ』
とか言われたんすよね(´・ω・`)
で、思い出したのが リアルの奥さんと結婚が決まり
仲の良かった4人(男2女2)で飲みに行った時の事・・・

女性A 『結婚決まったんだって?』
自分  『急になんだけど決まっちゃった^-^;;;』
女性A 『ふーん・・・』
     ( ェ)c彡☆))Д´)パーン
女性A 『スッキリした^-^ ちゃんとお祝いしてあげるから、コレでOK』
     『あと、誰にでも優しくするの止めないと 勘違いされるからね!』
男性A 『ジッパ・・・ 勉強になったよ^-^;;;』

ってな事が過去にありましてね(´・ω・`)
性格ってのはナカナカ変わらないんだなぁと思っちゃいました^-^
懐かしい思い出でしたヽ(´▽`)ノ 
コレを読んでるみんな! みんなも気を付けるんだぜ!!!
ジッパのお兄ちゃんと約束だ^-^
言ってる本人が一番危ないってのは無しだヽ(´▽`)ノ
ってか、別に何の関係もない普通の友達だと思ってたんデスヨネ(´・ω・`)
別に大人の関係も無かったし、2人で遊びに行った事も無かったし・・・


で、話変わって^-^
幽霊船イベ 皆さん進めてます?
先日 久しぶりにアキさんとお会い出来まして
お話してたらイベやるんだけど 幽霊船は倒してないとの事だったので
カリブまでストーキング支援に行っちゃったヽ(´▽`)ノ
で、カリブ→リガ→ナイル川と転戦してきました^-^
リスボンで~珍しく先導役ヽ(´▽`)ノ
えぇ、戦闘中のSSないのは仕様です(゚∀゚)
珍しくアキさんのお役に立てて良かったと思えた1日でした^-^

新造については続きから~ヽ(´▽`)ノ
Home | Category : 造船・強化 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2011/08/02(Tue)

移動用の船新造

ここ最近は 亡命で消え去った冒険名声回復の為に
新しく考古学なんかで頑張ってます^-^
こんちゃ ジッパですヽ(´▽`)ノ
でも、海の世界での奥様に
『真面目に冒険してる姿が想像出来ない・・・』と言われちゃった(´・ω・`)
うん!自分でも想像出来ないから大丈夫ヽ(´▽`)ノ

で、タイトルの通り 冒険するにあたって移動用の船の
新造をしたのですが それは追記から^-^
画像が多くて長くなっちゃうのでね^^;

ンデモッテ 先日ですね【ちはやふるアキ】さんから
『お時間有るならダンジョンど~お?』ってなお誘いを
受けましたので ダッシュで集合場所に向かい
ダンジョンデートしてきましたヽ(´▽`)ノ フーフエンマン^-^
まぁ、二人っきりじゃありませんでしたけどね(´・ω・`)
アキさん、しのぶチャン、ロドリンサン(仮名)、ジッパの4キャラでヽ(´▽`)ノ
滲み出るジッパ成分
ロドリンサン ジッパと同じ体格のキャラなもんですから
潜った瞬間の重なりタイム 綺麗にフュージョンするのですが
どことなくジッパの成分が滲み出てますね・・・

ンデデスネ アキさんとダンジョンをご一緒した事のある方なら
ご存知かもですが アキさんってば強い上に宝箱開けるの
チョー速いんですよ・・・
で、今回ご一緒してたロドリンさんも強いし 開けるのが
速いんですね・・・
なもんで戦闘終了後に一斉に宝箱に向かう訳ですが
戦闘チウ
トロぃ上に方向音痴気味なジッパが宝箱に向かうと
辿り着く頃にはもう全て開いてるという・・・
まぁ、楽っちゃ楽なんですけどね・・・
開いてる宝箱しか・・・
もっと精進しないとなぁと思いました^-^

さぁ追記から新造記事ですよ~っと(゚∀゚)
 
Home | Category : 造船・強化 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2011/05/07(Sat)

収奪準備してました^-^

ごく一部で【愛の伝道師】と呼ばれてるのですが
愛の伝道師って 愛に飢えてたり触れる機会がない
人の事ですか?
誰かジッパに愛を下さい( ´Д⊂ヽ
そんなジッパですが おはやうですヽ(´▽`)ノ

サテサテ やれ陸戦強化だ 造船ブーストメモリアル狙いで収奪だとか
ほざいてた訳ですが進んでません^-^
で、何をしてたかと言いますと・・・
チャットで某茨の道しか愛せません副会長イヂってました
収奪用の船を作ってましたヽ(´▽`)ノ

メモリアルの中のひとつに公用大型櫂船がありまして
その船体でオスマンガレー系が作れるのですが 突撃オスマンガレーですと
船のスキルで直撃阻止が付けられるんですね^-^
反射神経も戦闘スキルも褒められたモンじゃないジッパの中の人にとっては
非常に有難いスキルだったりしますし、タマタマ 前に収奪して
倉庫で埃を被せたままだった重装船尾楼も1個あったので
思い切って新造する事にしたのです(゚∀゚) メモリアルデモアルシ

その割りにゃ時間掛かりすぎじゃね?って思った方!イイシツモンデスネ^-^
イチオウ 将官用船体の材料になる【名提督の指揮杖】収奪に
チョコットは挑戦したのですが ヒサビサの海事だったり今までの
収奪用の船が増量仕様で扱い辛かったりして、逃げ出してきた
新造に踏み切ったのです^-^

新造内容については ヒサビサの追記から^-^
Home | Category : 造船・強化 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
