• プロフィール

    ジッパ

    Author:ジッパ
    FC2ブログへようこそ!
    乙鯖、イング生まれで海事メインのはずが、なぜか生産に時間が掛かってるジッパです。やりたい事多すぎて迷走中(゚∀゚)

  • FC2カウンター

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    5344位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    大航海時代オンライン
    237位
    アクセスランキングを見る>>
  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/05/31(Tue)

危険海域で収奪してれば・・・

えぇ、海域が無法以外なら気にしないで
やりたい事してますよ^-^
そんなジッパです(゚∀゚) こんちわ

まぁ場所が東南アジアだったりするので そりゃ海賊さん達も
活発に活動する訳ですよ・・・
「海賊?そんなもん返り討ちにしてくれるわヽ(`Д´)ノ」
とか言えないジッパは またしても拿捕されましたね(´ー`)y─~~
今回はお金が1Mチョイとレシピと どうでもいい交易品を( ´Д⊂ヽ
まぁレシピは返して貰えたので たいした被害にはならずに
済んだんですけどねヽ(´▽`)ノ 1Mはどうしたって?
そんなもん重装1個売れば 200回までOKなんですよ^-^ タカクナッタヨネ
画像はどうしたって? ふだん襲われる経験が少ないので
襲撃された瞬間から 白旗プカプカして復活するまで
もうパニック状態になっちゃって それどころじゃないんですよ^-^
なもんで、白旗緑旗状態のSSはありません!
載せるのがイヤな訳じゃなく 出来れば載せたい・・・ナンデスケドネ

んで、収奪をしてるとたま~に逸品な品物も来る訳ですが 中には
こんなモンもありまして・・・
逸品キタコレ逸品キタコレ2
嬉しくなりますねヽ(゚∀゚)ノ
問題は ここまでの逸品だと使ったり売ったりするのが勿体無くなって
倉庫に死蔵されちゃいまして、マスマス所持枠を圧迫しちゃったり・・・( ´Д⊂ヽ
そんな収奪活動をしてる間に とあるオレンジさんから
「ジッパさんだ!」ってな声を掛けて頂きましてwwww
オレンジな○本桜サン
お話させて頂きましたら 某禿毛抜けブロガー海賊さんのブログで
見かけて頂いたらしいです^-^
このブログは知らないかな・・・ ま、地味で面白くないブログですしね( ´Д⊂ヽ
掲載許可貰ってないので イチオウ名前の一部を伏せておきますね^-^

そしてかな~り前の記事で「当りが美味しくないからやらない!」
とかほざいてた10Mクジもヒッソリ続けてたりしましてね(*ノ▽ノ*)
何気に緊急造船紙とか こんなのも引けちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
当りクジ
まぁ、コルトだとかバタデコーラとかも出てますけどね(´・ω・`)
チューリップ家具は1回だけですね・・・イマントコ

とまぁ、ついてるのかついてないのか ジッパクオリチー満載の
収奪生活を送ってます^-^
ここ2日圧延しか出てませんけどねヽ(T∀T)ノ

そんな感じで 今回はコレくらいで( ´・ω・)ノシ
第3弾はどうしたって? 文章が浮かばないので先送りです^-^
そのうち書きます<(_ _)> カクンジャナイカナ・・・ カクトオモイマス・・・ タブン
Home | Category : 収奪 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2011/05/26(Thu)

ただ漕ぎたくて^-^

ただいまパツでリスボンで収奪品を売ってる為
何も出来なくて更新を企ててるジッパです^-^ コンチャ

前回 造船技師の宝箱を狙ってると書きましたが
すでに心が折れて 別の収奪してましたヽ(´▽`)ノ
そう!東南アジアで重船尾狙いです(`・ω・´) シャキーン
宝箱出ないし装備品の傷み方凄いし・・・
折角の漕船スキル優遇職なので 漕いでもいたいしで^-^
で、あっさりと
キタコレwwwwwww
収奪出来ちゃったヽ(´▽`)ノ 3コホド
まぁその合間に海賊さんに襲われて 緑旗掲げて来ましたが・・・ナニカ?

で、重船尾狙ってて思ったのですが レア収奪に収奪スキルは
関係ないって説もあるのですが、過去に狙ってた時と 収奪出来る
確率が違う気がするんですよね・・・
確かに船の強化で粘着が楽になって、長時間張り付いて居られる
ってのもあるんでしょうけど・・・ 良く出るようになってる気がするのです(゚∀゚)
なのでジッパ的には レア収奪に高収奪スキルRはアリ!!!!ナノデス

ンデンデ 前回の記事の閲覧数が凄かったので みなさま
収奪に興味あるのかなと勘違いしてますので 続きで
ジッパ式収奪方法を書いてみますね^-^
 
Home | Category : 収奪 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2011/05/24(Tue)

収奪って・・・

剣術を本から戻しちゃったので 弱い相手の収奪が難しく 
それなりのNPC相手に 漕船上げがてら遊んでる
そんなジパです^-^ こんちわ

工芸貢献度が貯まるまで 造船ブーストメモリアルを進める事が
難しいので 収奪でもして時間を潰してる訳なのですが
そんな時期なので収奪について チョコット書いてみようかと
思いましてね(/ω\)キャー

あくまでジッパ的な考え方なので 参考になるんだかわかりませんが・・・

何は無くとも収奪や白兵系スキル
スキルの一部
この程度でも 重装辺りなら充分収奪可能です(゚∀゚)
次に収奪を楽にしてくれる副官
ランス君ニーナちゃん
奇襲はレア収奪の可能性拡大 積荷強奪は収奪回数拡大に
役立つと思ってます(゚∀゚)
そして 収奪に適した船
収奪用ハリボテ
船の種類は好きなものでOKだと思います^-^
ジッパの場合 船員が若干減っても対応出来るガレー系が
好みですね^-^ 
船スキルもお好みでOKだと思いますが 排水ポンプが有れば
粘着中の沈を減らせると思いますw
そしてナニヨリ レアが湧かなくても 収奪出来なくても
折れない心! コレ大事ですよ!!!!
そうして頑張っていれば いつかは・・・
努力の結晶
キタコレwwwwwwwwwwwww
あ、もうひとつ大事な事を忘れてました・・・
それは

















造船技師の宝箱を使いました
船大工の金づちを入手しました!

リアルラック。・゚・(ノД`)・゚・。

てな事で 今回はコレくらいで( ´・ω・)ノシ
レアワカナイシ イツオンシテモライバルイルシ・・・ ココロオレソウ
Home | Category : 収奪 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/03/02(Tue)

あれ?ブギスは・・・?

冒険職で広範囲に出没してるジッパです
こんちわ

タイトルの様にブギス中止してます^^;
なぜかと言いますと、強化ロープ出たのに
気を良くして「加工木材も狙っちゃえヽ(´▽`)ノ」と
カリブでマルーナ艦隊と戯れておりました所・・・
加工木材レシピ
( ̄□ ̄;)出ちゃった!!
はい、画像は収奪後に銀行に預けに行った時の
画像です(´・ω・`)
収奪の瞬間はSS撮る余裕有りませんでした(゚∀゚)
レアマルーナとの戦闘って 結構痛いのです^^;
マルーナとの戦闘の感想はと言いますと
①レア以外との戦闘はブギスより楽
②レアの沸きはブギスより多い
③貰える海事経験が多い
④海軍召喚の必要が無いので行動力減りにくい
⑤鉄板製造の為の移動距離長め(´・ω・`)
って感じでしたね(゚∀゚)
その後もマルーナと戯れてたのですが、撤収の鐘と名工の
在庫切れの為 ロンドンで作製してたのですが
次の収奪目標を短期間で狙うのが億劫だったのと
その為の長距離移動がイヤだったので商会納品まで
他の事してましょヽ(´▽`)ノ

と考えた結果・・・
Home | Category : 収奪 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2010/02/25(Thu)

強化ロープレシピが・・・

相変わらずホロ⇔テルテーナ間でブギブギしてます
で、イング海軍に弾除けになって頂いてるので
木魚の消費が激しいジッパです。こんちわ

ここ最近はオンする時 パツでPF整備して
その後ジッパでブギスいじめしています(゚∀゚)
基本的にブギスなら種類選ばず襲い掛かり
1~2隻拿捕って感じでスキル上げしてますね
この時イング海軍を召喚しなくても勝てるのですが
集中砲火&轟音弾でピヨされて撤収、すぐ次の船で
白兵開始のパターンが怖いので 囮で呼んでいます^^;

で、たま~にブギスのレア艦隊である戦闘ガレオン編成が
沸いていたら 海軍召喚せずに防御で戦闘ターンを稼ぎつつ
ニーナが強奪するのを祈っている訳です(゚∀゚)
ま、持ってくるのは塩だの塩だの塩だのって感じですが・・・

んでもって、前回のブログを書いた後に飽きもせず
イヤになりつつブギってたんですね
戦闘ガレオン編成が沸いてたので、回避スキル上げだな
とか思いつつ白兵してたんですよオトーサン
で、1隻のみ拿捕して残りの三隻と戯れつつ、向こうが
外科をしなくなったので一旦撤退し、再度戦闘ヽ(´▽`)ノ
資材の在庫が心許なくなって来たので そろそろ全部拿捕って
補給に戻るかと思ったその時、いつもの塩とか魔術の刻印じゃない
見慣れない強奪マークが・・・(´・ω・`)?
ログを見ると・・・
強化ロープレシピ(σ゚∀゚)σゲッツ!! ガゾーナイデスヨ
取れると思ってなかったのに・・・^^;
大慌てで銀行に預けましたよ(゚∀゚)

で、今現在も白兵スキル上げでホロ⇔テルテーナで
遊んでますヽ(´▽`)ノ

今回はこんなもんで・・・
Home | Category : 収奪 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
