• プロフィール

    ジッパ

    Author:ジッパ
    FC2ブログへようこそ!
    乙鯖、イング生まれで海事メインのはずが、なぜか生産に時間が掛かってるジッパです。やりたい事多すぎて迷走中(゚∀゚)

  • FC2カウンター

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    4978位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    大航海時代オンライン
    217位
    アクセスランキングを見る>>
  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2016/12/22(Thu)

久しぶりのゲーム内容での記事更新ヽ(´▽`)ノ

もうい~くつ寝ると~ お正月~ヽ(´▽`)ノ
が嬉しいのは子供のうちだけだと思う今日この頃
今年の目標すら忘れちゃったジッパです^-^ オハヤウ

サテサテ 無事に?インストールも終わり ゲームを楽しんでる訳ですが
パソが壊れるまで 何をしてたのか思い出せず 思いつきで収奪をしてます^-^

ナンカネ 再インストールしたら 体験版キャラが新しく作れる様に
なっていたので、学校行かせて 南蛮土産売らせてレベル上げました^-^

ナモンデ 今回の目的は 奇襲レベル制限で今まで放置してた
破蓋のソルフィンヌルの鎧なのです!!!!11
この鎧を出すNPCって キャラの合計レベル41~45まで?らしく
今までは放置してたのですよ(´・ω・`)
しか~し体験版が使えるようになり ナオカツ パソの能力もUPした今
いつやるの? 今でしょヽ(´▽`)ノ 

テナコトデ 体験版キャラを引き連れて やって来ましたバルト海ヽ(`Д´)ノ
襲ってコイコイ スウェーデン私掠艦隊 重キャラベルヽ(´▽`)ノ
ってな感じで
収奪1収奪2
収奪3
っと、メモリアル完成~ヽ(´▽`)ノ

ヤッパシ ゲームの内容で記事が書けるのは良いっすね^-^

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ

あ、そうそう 年末の大掃除とかで 不用品が出たからって
不法投棄しちゃダメですよw 年内の最終回収日とかチェックしておきましょう^-^
ね? 偉大な商会長さま^-^
不法投棄ダメ
Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2016/12/17(Sat)

からの~ヽ(´▽`)ノ

大航海時代オンラインをお楽しみの皆様 ある意味、大航海時代で
ハラハラドキドキイライラと 非常に楽しんでいる漢ジッパです^-^ バンワ

サテサテ 皆様は大航海時代オンラインを始める時 ショートカットをダブルクリックで
始めてますよね?
スタート→すべてのプログラム→Koei→大航海時代オンラインとかした事ある方って
少ないですよね? 少なくとも自分はした事が有りませんでした・・・

ンデ 自分の出来る範囲でイロイロいぢってインストールをガンガッテたのですが
何を思ったのか 今回初めてそんな操作をしてみると・・・
ファイルの確認と修復って項目があったwwwwww
ので、ティアラアメリカーナからのアップデート進みません状態で そこをクリックしますと・・・
ダウンロードが止まらないwwwwwwwwwwwwwww
インストールが進んで行くwwwwwwwwwwwwwww

まだ、256先生から着払いでパソを送る住所も聞いていなければ
早めのクリスマスプレゼントとして新しいパソが郵送されてきた訳でもないのに 
ただいま

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2016/12/17(Sat)

もういいです(´・ω・`)

先日 家の片付けついでに壊れかけの座椅子の
分解をしました^-^ 粗大ごみで処分するとお金掛かっちゃうからねw
でも 翌日から腰痛で2日ほど仕事が出来ませんでしたヽ(´▽`)ノ
粗大ごみで処分した方が お財布に優しかった(ノД`)シクシク
そんなジッパです^-^ バンワ

サテサテ 大航海のインストールが進まず 商会の魚類っぽいメンバさん2名に
アドバイスを頂きつつウゴウゴ作業してたんですが・・・
アンチウィルスソフトをイヂっても駄目(´・ω・`)
OSの再インストールしても駄目(´・ω・`)
ンデンデ お部屋のお掃除の時に出て来た ティアナアメリカーナ版の
インストールディスクを使ってみても駄目で・・・・
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2016/12/09(Fri)

成功してるのに進展しない(ノД`)シクシク

時の過ぎるのは早いもので もう12月ですよ!!!!!!!!11
@1ヶ月もしない内に子供達が嬉しそうに近寄ってくるお正月ですよ」!!!!1
普段は逃げてるくせにwwwwwwwwwっうぇうぇwwっうぇww
そんなジッパです^-^ オハヤウ

サテサテ 前回の記事から新たにモニターのデジタル接続用ケーーブルやメモリ
旧パソのHDDを外付けする為のHDDケースとかを購入して組み込んだり
してた訳ですよw ジャンクとかでwww  キーテル?ヘラブナワクセェを発見した256センセー

普段なら何かしら上手く動作しなかったりするのですが 今回は全部動いちゃったww
なのにインストールだけは進まないwwwwwwwwwwwwwww

動いてる休日パソの大航海のデータをUSBメモリに移して それをNEWパソに
書き込んで起動しても データがウンヌンとか言われて大航海動かない・・・
壊れたパソのHDDを 外付けケースに組み込んで起動しても
データがウンヌン言われて動かない・・・
メモリの容量が少なくてダメなのかと思い 3倍にしてもインスト進まないww

仕方が無いのでお手紙書いたコーエー様にメールを送って 相談したんすけどね・・・
なんかパソコンの設定イヂッってみろとか それでも上手くいかなかったら
回線何とかしろとかで 対応方法打ち止めになっちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(´▽`)ノ

ナモンデ また最初から体験版用の容量の少ない方のデータをチマチマダウンロードしてます(´・ω・`)

ンデンデ 業務連絡なのですが
① 偉大なる商会長さま 商会納品の事もあるので、なんなら商会から
   放逐して下され^-^
② 泥臭いラシイ256先生 今回自分が購入した数年落ちのパソを
   当時の参考小売価格で買って下さいヽ(´▽`)ノ
   そしたら 壊れたパソの方の電源とかケースとか買って直すのでwww
③ 誰か現状の打開策をコメントして下さい(ノД`)シクシク
   もちろんお金のかからない方法でwwwwwっうぇwwっうぇうぇwwww

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ

Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2016/12/03(Sat)

さて、どうしよう(´・ω・`)

寒さも本格的になってきた今日この頃(´・ω・`)
いくらヤッスイとわ言え 急遽パソの購入を迫られた僕の
懐も寒いんすよねwwwwwwwwwwっうぇうぇうぇwwwwww
てな感じのジッパです^-^ オハヤウ

サテサテ NEWという名の中古パソを購入し 
モナー文字をインストし、モニター用のケーブル&USB接続のキーボードまで
購入し、残るは大航海のインストのみとなってる訳ですが
体験版用の1.5Gの少ない方のインストすら完了しないんすwwwっうぇうぇwww
えぇ、何度も中断されては再実行し、インストラーが悪いのかと
何度も入れ直ししたりしましたよ・・・・
ボク もう疲れたよパトラッシュ・・・

さすがにネット環境も疑って ルーターの再起動したり
他のゲームのダウンロードも試したのですが 無問題デシタヽ(´▽`)ノ
ぢゃねーよ(ノ`д´)ノ彡┻━┻

どうしよう・・・ このままぢゃ年を越せないwww
ノデ 今現在考えてる解決方法が3個ありまして・・・

① 休日用パソに入っている大航海のデータをUSBメモリ辺りに
   コピーしてインストしてみる
② 起動しなくなったパソの電源を換えてみて 再活用する
  ただし失敗の可能性有り(´・ω・`)
③ 256先生にNEWパソを送り付けてセットアップをお願いする

さて、ジッパの復活は有るのか!!!!!!!!!11
てか、そろそろ課金が切れるwwwwwwwwwww 

もう少々 ジタバタしてみますので モスコシお待ち下さい^-^ 
待ってねーよw とか言っちゃダメダメヽ(´▽`)ノ

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
