• プロフィール

    ジッパ

    Author:ジッパ
    FC2ブログへようこそ!
    乙鯖、イング生まれで海事メインのはずが、なぜか生産に時間が掛かってるジッパです。やりたい事多すぎて迷走中(゚∀゚)

  • FC2カウンター

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    5344位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    大航海時代オンライン
    237位
    アクセスランキングを見る>>
  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/03(Tue)

陸戦強化?

手持ちのガレー系の強化も終わって
その後は殆ど航海しないで陸上に篭っています
大航海してないジッパです こんにちわ(゚∀゚)

さて、何をしてるかと言いますと 剣術&応用剣術上げを
狙って メリダ郊外でサリナス一味とず~っと戯れています
えぇ、ず~っとですよ・・・
このサリナス一味なんですがLvが41で スキルRが13までの
間は熟練が貰えます(゚∀゚)
また使ってくるアイテムがメデューサ系だけなので
喰らうダメージの予想がし易いのと ちゃんとした防具を
装備しておけば最初に1クリックしておけば あとは自動で
戦闘終了まで行けるのと 3人がある程度固まってポップ
していまして 上手く位置取りをすれば一人づつ 順番に
狩り続ける事が出来るのが気に入って そこで陸戦を続けていますw
えぇ、続けていますよ・・・( ´Д⊂ヽ

で、続けていたんですが さすがに飽きも来ちゃうので
途中で息抜きに指南書でも狙ってみたいなと とある方に
奥地の発見を手伝って頂きました(゚∀゚)
連撃指南書第3巻はパフォス地方のガイス・ガーニム
奇手指南書第3巻はビブロス郊外のガイス・ガーリブ
猛攻指南書第3巻はウル地方のガイス・ガンナムが
ドロップするらしいので この3箇所を発見するのを
手伝って頂きました・・・
もちろんこの方です
ハッピな副商会長
これは裏のキャラですが(゚∀゚)

で、最後にウル地方の発見をしたので 現地でMな副商会長とは
お別れ致しまして ジッパはそのまま指南書収奪をしてました・・・
出す物出さんか~い!
3日ほどで3冊頂いて その後連撃と奇手指南書も狙ってはみたのですが
指南書出さんか~い!黙って出さんか~ぃ!
残念ながら頂けませんでしたね(´・ω・`)

で、指南書は猛攻のみで撤収しまして 再びメリダ郊外で
サリナス一味の方々と遊んでもらっています・・・
応用UP
こんな感じで(゚∀゚)
剣術がR14になるまでは遊んでもらおうと思ってますw

今回はおまけ画像が入手出来なかったので
gdgdなままコレくらいで( ´・ω・)ノシ

Home | Category : スキル上げ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/06/08(Tue)

砲術スキルカンストヽ(´▽`)ノ

さて、ジッパは海に砲術上げに パツはカルカッタで
ベルベ織りつつ交易Lv上げに勤しんでます
おはやうございます ジッパです

日本近海の商船襲撃隊の湧きの悪さに嫌気がさして
パタニ⇔ロッブリーでアユタヤ傭兵艦隊狩りにチェンジしまして
大砲ウテウテしてましたヽ(´▽`)ノ
持って行ったカロネの在庫が半分位になってきた頃に
つ・い・に・・・
砲術スキル
良くやったオレ(ノД`)
カンスト致しました~ヽ(´▽`)ノ
速射に関しては無理に上げる気もないので ボチボチ上げればいいや^^;
まだカロネが残ってますので それを使い切るまでは
海事LV上げのつもりで大砲ウテウテしていたいと思います(゚∀゚)

パツはもうちょっとベルベかなぁ・・・
ジッパは海事62 パツは交易64が目標なんですよ(゚∀゚)
ラロワと商大クリパですね・・・
同じような時期に達成出来れば ジッパの船大工転職が
1回で済んで楽なんですよねぇ(´・ω・`)
 
ま、適当に進めますかね(゚∀゚)
でわ、今回はコレくらいで( ´・ω・)ノシ
Home | Category : スキル上げ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
