• プロフィール

    ジッパ

    Author:ジッパ
    FC2ブログへようこそ!
    乙鯖、イング生まれで海事メインのはずが、なぜか生産に時間が掛かってるジッパです。やりたい事多すぎて迷走中(゚∀゚)

  • FC2カウンター

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    4978位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    大航海時代オンライン
    217位
    アクセスランキングを見る>>
  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/02(Thu)

三度目の正直達成ヽ(´▽`)ノ

ついに100ブーツの呪縛から開放されましたヽ(´▽`)ノ
過去に2度挑戦し 最高91までで終わってたので
ようやくです( ´Д⊂ヽ
こんばんわ ジッパです(゚∀゚)

過去に二度挑戦し 一度目に100が出来たのですが
譲渡しちゃいまして 自分用に造ろうと挑戦しましたが
80台で諦め(´・ω・`)
二度目は91まで上げましたが挫折( ´Д⊂ヽ
この記事ですね(´・ω・`)
91ブーツ
リンク変更しましたm(_ _)m 9/3
んで、今回が三度目になる訳です・・・
ジッパ式強化法とか 詳しくは続きから書きますね(´・ω・`)

で、その後は何をしてるかと言いますと
高工芸スキルを必要とする予定が今後暫く無いので
今までで最古の副官 ホルフィーナちゃんとお別れしました・・・
ゴメンねホルフィーナ(ノД`)シクシク
その後釜に雇いました副官は・・・
カーラさんです!
工芸 工業品 鉱石取引とジッパにピッタシなブースト付いてますし
なによりも・・・
【オスマン交信】m9( ゚Д゚) ドーン
まだ、亡命を絶対にヽ(`Д´)ノ ってほどは気持ちは
固まってませんが、この先 思い立った時用ですw
なので今はカーラさんの成長をメインに考えて
冒険&交易な日々になりそうですね(゚∀゚)
でわ、お暇な方は続きをどうぞm(_ _)m
Home | Category : 生産 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/12/12(Sat)

ブーツ強化再び・・・

冒険クエ支援してから再びブーツ強化しつつ
泣きべそをかいているジッパです こんちわ

更新期間が開いちゃいましたね^^;
もう更新しないんじゃないかと思った貴方
未来予知のセンスがあります(゚∀゚)
と言うか、ネタがないのです(´・ω・`)
なので今回は材料集めについてグチりつつ・・

さて、前回の記事の後 さっさと薬品を一切
扱わない薬品商に転職してブーツ強化を始めてます

が!ブーツ強化というより 植物油採集&皮革
買い集めの時間の方が圧倒的に長かったりします
(´・ω・`)
120109 174516

植物油採集は 効率優先ならばナント郊外の方が
集まり易いのですが ダブリン郊外ですと赤黒鉱石が
取れるんですね。
この赤黒鉱石 ショップに安値で入れておくと
結構売れちゃったりするんですよ^^; ダンナサン

今後 戦闘艦製作やタイトルにもなっている
亡命に踏切っちゃった場合 結構な金額が掛かるのは
容易に想像が付いちゃいますので
せっせと鉱石拾って販売してます(゚∀゚)
ブーツが壊れちゃって イヤになってるとか
心が挫けちゃってるとか どうでもいいやとか
思ってないですよ! オモッテマセン オモッテナイトオモウ

皮革購入係のパツも まだ管理技術がR6の為
オスロで繊維品を購入して洋上で加工
その場売りでお小遣いを稼ぎつつ皮革を集めてるので
これまた非効率で進めてるのです(´・ω・`)

まぁ、急ぎすぎちゃうと自分自身にプレッシャーが
掛かるので マッタリやって行こうかと思います(゚∀゚)

今回はコレくらいで
Home | Category : 生産 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/12/02(Wed)

強化100ブーツへの道

ブーツ強化に手を出して、半泣きのジッパです
おはようございます

さて、前回のブログでも書きましたが
何を思ったか、堪え性の無い事も忘れブーツ強化
始めました。

が、これが厳しい><
今までのスキル上げですとか造船の場合
やっただけの成果は残ってた訳ですよ

それがブーツ強化の場合、叩いた結果が
大成功 成功 失敗(消滅)の3種類ありまして
壊れちゃう(´・ω・`)

そう!それまで防御90まで上がっていようが
11だろうが、壊れる時は壊れます。・゚・(ノД`)・゚・。
この結果が残らない繰り返しの作業ってのが
精神的に堪えますね~(´・ω・`)

で、このブーツ強化に必要なのが皮革と植物油
なのですが、皮革はサブキャラのパツキーナに
頑張って貰うとして、植物油は採集で入手なんですね
商会ショップで購入って方法もありますが
ここは冒険経験の若干の入手も兼ねて採集でヽ(´▽`)ノ

で、ダブリンで篭ってる訳なのですが・・・


Home | Category : 生産 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/09/16(Wed)

商会納品物作成~

みなさまこんにちは
まだ北欧辺りでうろうろしてるジッパです

やっと商会納品の日がやってまいりました。
コレが終ればマニラでサムブオンライン復活ですね~
で、今月の納品物は・・・なんか、ドレスと投資申請書でした。
納品物決定~ヽ(´▽`)ノ
投資申請書は工芸レシピで ベニバナ1、羊皮紙3、ワックス1で
作れます。羊皮紙、ワックスは工業品でジッパが取引スキルを
持っているのでジッパでの購入が決定。
問題のベニバナは染料で、取引スキルがないと二十数個しか
買えないんですね^^;
そこで、現在紡績商でカルカッタベルベ縫製準備中の裏キャラ
パツキーナの出番ですヽ(´▽`)ノ 染料取引が優遇の為 
ギルドでスキル習得、ブースト装備は・・・ 
はい、貝紫染チャドリで+2ですね(゚∀゚)

まず、パツキーナを先発隊でベイルートに向かわせて ファマガスタ
往復でベニバナ大量購入です。船倉満載にしてロンドンの共有倉庫
でジッパに受け渡しかなぁと思っていたところ、商会メンバーの
フィロゾフ兄貴参上ですヽ(´▽`)ノ
この方、生産系スキルをほぼカンスト、造船もカンスト 今現在は
錬金術を極めつつあるという 茨の道を栽培しつつホフク前進
してるかの様な、私の心の師匠ですね。
話をしてみると、これから納品物作成との事。
それならばと、ロンドン待機のジッパにチェンジして引っ張って
頂きつつ 作製計画会議です。
結果、ベニバナはパツで購入しつつ 羊皮紙、ワックスは各自購入
で生産となりましたヽ(´▽`)ノ パツキーナからジッパへの受け渡し
もお願い出来たので ロンドン往復の手間が省けました。

最初はベイルートでベニバナ受け渡し、その後アテネで羊皮紙
ワックス購入で作製。パツでベニバナ購入、はい受け渡しと
キャラチェンジしつつ作製したところ、商会メンバー分 
作製完了~ヽ(´▽`)ノ
おかげ様でパツの染料取引がR3になりました。

納品物作成の後、フィロゾフ兄貴に頼まれていた【公用戦列艦】の
作製です!自分でも造れるのに、熟練稼ぎ出来るからと依頼して
頂きましたヽ(´▽`)ノ なので船大工になりつつ 唯一揃って
いなかった3層甲板大型船体をグランドケイマンで作成。
急ぎロンドンに帰って造船所親方に作製依頼!
この瞬間ドキドキしますね~^^; なにか間違ってたら造船代金だけで
20M超えですからね^^;
28分 プカプカして完成~! 私は亡命していないのでイングカラー
しか造れないんですが、普通の鉄よりは若干薄め?なカラーでした。
ジッパのレベル上げ用戦列艦は銅製なので羨ましい船ですね・・・
そのうち自分で全部揃えて装甲戦列艦造ってやるヽ(`Д´)ノ
などと思いつつ指をくわえてました^^;

メンバーへの納品物受け渡しはフィロゾフ兄貴にお任せして、そろそろ
マニラ行きの準備ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ
パツキーナもカルカッタでのベルベ織りの準備しなきゃ・・・

さて、今回はこれくらいで・・・  そろそろ画像も貼って見たいなぁ

造船残り熟練  5130/19600 公用戦列艦分上乗せですね
Home | Category : 生産 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
