• プロフィール

    ジッパ

    Author:ジッパ
    FC2ブログへようこそ!
    乙鯖、イング生まれで海事メインのはずが、なぜか生産に時間が掛かってるジッパです。やりたい事多すぎて迷走中(゚∀゚)

  • FC2カウンター

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    3930位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    大航海時代オンライン
    193位
    アクセスランキングを見る>>
  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/30(Sat)

久々の造船ネタ(商大クリパ新造&強化)

さてさて、イベントで貰った装備やアイテムで
部品枠が圧迫されて四苦八苦してます( ´Д⊂ヽ
こんばんわ ジッパですヽ(゚∀゚)ノ

亡命後に僻地でヒッソリと洋上生活を送れるように
交易レベルを上げて やっと乗れる様になった
あの交易職憧れの【商用大型クリッパー】の
建造&強化をついに致しました(`・ω・´) シャキーン

イチオウ 造る時の目安として
①嵐航行は付けたい(色ネの時に嵐で接近されたらイヤ)
②帆性能はMAXにしたい
③船倉はMAX近くあれば良いや(´・ω・`)
てな感じの考えで部品を製作していく事に(゚∀゚)

先日のアプデで新造&初期化時の強化回数が0になった事で
実質の強化回数が1回増えましたので 今までより
楽に強化数値狙えるようになったんですよねヽ(´▽`)ノ

て事で、部品&結果発表です(゚∀゚)

新造
平甲板型大型船体+汎用大型砲門+汎用大ラティ+チーク装材
普段は汎用部品やFS部品の購入はしないのですが
チーク化後に初期化する&所持枠の関係で今回は使ってみましたw

初期化後に
1/4強化 急加速狙いで
大ガフ+防汚塗装+大マストで
で・・・・
で・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
画像無し( ´Д⊂ヽ
中間値だったかなぁ・・・ 下回ってて記憶を
消しちゃったのかも知れません( ´Д⊂ヽ

2/4 旋回狙いでおまけで耐波も
大スクウェア+提督居室×2で
商大クリパ2/4
1回目のデータが無いので詳しくはチェック出来ないのですが
耐波は?中間値で+2のはずの耐波は?( ´Д⊂ヽドコニ

3/4 もういいやって感じで高層見張り台狙いで
大ラティ+マストトップ+上質リギングで
商大クリパ3/4
無事にスキル付きましたね・・・ モーソレデジューブン

4/4 嵐航行を狙いたかったので
大スクウェア+提督居室+渡し網で
商大クリパ4/4
帆塗料を使った最終形が
完成~ヽ(´▽`)ノ
結果を見ると縦帆ー5 旋回と耐波 逆じゃね?ってな感じの
いかにもジッパクオリチーな船にヽ(´▽`)ノ そのうち再強化します(´・ω・`)

続きに またかよのジッパタンスイッチです( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 造船・強化 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
