• プロフィール

    ジッパ

    Author:ジッパ
    FC2ブログへようこそ!
    乙鯖、イング生まれで海事メインのはずが、なぜか生産に時間が掛かってるジッパです。やりたい事多すぎて迷走中(゚∀゚)

  • FC2カウンター

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    3930位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    大航海時代オンライン
    193位
    アクセスランキングを見る>>
  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2016/11/23(Wed)

もう少しあと少し・・・

まだまだ東日本の地盤は落ち着かないんすかねぇ・・・
まぁ南海トラフの事も有るので、のんびり構えてる場合じゃないんでしょうけども・・・
てな書き出しのジッパです^-^ オハヤウ

サテサテ いきなり平日用パソが逝っちゃったのは
前回の記事でご報告させて頂きましたが
このままでは時事情報や息抜きに支障が出ちゃうので
週末に帰宅した際に奥様に相談した訳ですよ^-^

ホシタラ「中途半端に安いのを買わないで
 ちゃんとしたの買ったら?」と予想外のお答えktkrwww
まぁその後に「自分のお小遣いでね^-^」って予想を
裏切らない一言も来ましたけどねwwwwwwwっうぇうぇwwww

ナモンデ中途半端に安いのでわ無く 目一杯安いパソ買いました^-^
とは言うもののCPUやHDDなんかはグレードアップしてますけどねww

タダタダ少々問題も有りまして・・・
モニターの端子が合わなくて 10数年前の17インチモニターじゃないと
接続出来なかったり捨てなかった自分を褒めてあげたい^-^
マウスやキーボード用の端子が無かったり・・・
ナノデこの記事は画面上にキーボードを表示させてマウスを使って
ポチポチ書いてますwwwwwwww
マウスはUSB端子接続のだったのでヨカタ

ンデ 大航海もインストールしようとガンガッテいるのですが
途中で止まって進まないのwwwwwwwwwっうぇうぇっうぇwww

他にも、文章力の無い自分には必須のモナー辞書の設定だの
やる事は一杯有るんですよねぇ・・・
端子の変換アダプターとかも買わなきゃデスシオスシ
もう少しで落ち着くとは思いますので それまで
もう少々お待ち下さい^-^

てな感じで今回はこんなもんでw バイバイ

インスト終わるのが先か 嫌になって自分が不貞寝するのが先か
さぁどうなるジッパwwwwwwwww
ADSL接続だったり ルーターとパソの位置関係が悪いのが
原因なんだよなぁ・・・
Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2016/11/15(Tue)

夏は乗り越えたのに・・・

全国で10人くらいは居てくれてるかも知れない
ジッパファンの皆さまにご報告です。

パソコンの電源が入りません(●´ω`●)

この記事は、スマホから書き込んでいるのですが
正直、面倒です( ´Д`)y━・~~

時間を作り、パソコンの修理を試みてみますが、
ダメだった場合は 暫くの間、休止となるかもしれません( ̄ー ̄ )

もしかしたら、今日明日中に何食わぬ顔でINするかもしれません(〃ω〃)

さて、どうなるか 乞うご期待!

てな感じで今回はこんなもんでヽ(;▽;)
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2016/11/12(Sat)

細々と^-^

今週末も風邪の為 平日用単身赴任施設(実家ともいう)に篭ってます・・・
奥様に連絡したら 子供に風邪をうつされても困るので そっちで
養生してて良いですと言われたジッパです^-^ コバワ

まぁ確かに 子供に風邪がうつって平日の間 大変なのは奥様なので
ノンビリと独身気分を満喫されて頂こうと思いますヽ(´▽`)ノ 
布団で横たわるだけですけどねwwwwwwっうぇうぇww

サテサテ 東アジア造船技法書を狙ってウゴウゴと魚肉交易してたのですが
256先生の様に 飴と鞭 両方がご褒美な趣味はお持ち合わせていないので
早々に飽きて来ちゃいましてね(´・ω・`)
裏技を使って 技法書を頂く事にしまして 商会メンバのほりいさんに
技法書1枚 郵送で送って頂いて
メール抜粋
ほりいさんの郵送メール以外にも何か来てますが 気にしたら負けです(ノД`)シクシク
所持枠を一杯にして「持ち物を整理して来いや、ゴラァw」と言われる度にCCして
目当ての品を(σ゚Д゚)σゲッツ!!する事が出来ました^-^
キタ━(゚∀゚)━!
最終的には下の画像の南蛮交易品の数ほどの回数で入手出来ましたヽ(´▽`)ノ
交易回数

裏技を使ってた時に 褒美の副官紙も持ってたのでお呼ばれ一回余分に
繰り返したのはナイショ(*ノ▽ノ*)

ンデ 技法書を入手出来たので ソソクサと商大クリパのリビルドを始めまして
出来上がりがコチラ^-^
出来上がり
旧FS造船で造った船を単純にリビルドしたただけですね(´・ω・`)
不便を感じてる訳でも無いのでコレで自分には充分ざんす^-^

ンデンデ 裏キャラの副官ボーナスが貯まったので 早速使おうと思ったら・・・
南蛮交易優遇って 管理技術10必要なんですよ(´・ω・`)
裏キャラ 8しか無かったwwwwwwwwwwwっうぇうぇうぇwwwwwwっうぇw
ので、ワインからワインビネガー作成で
管理技術
9まで上げて 残りの1はブーストアイテムで誤魔化しましたヽ(´▽`)ノ
まぁ、リビルドの途中の素材船作りで、あまりの失敗の多さに
心が折れて 何回か天体観測でウゴウゴしてましたけどね^-^

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ

天体観測中に寄ったジャカルタで 看板娘に言われた一言
貴方もですか・・・
仮面だけじゃなく服まで言われたったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwっうぇうぇwwww
Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2016/11/03(Thu)

造船の仕方^-^

寒い!!!!!!!!!!!!!11
なんすかこの急な冷え込みはヽ(`Д´)ノ
小さい秋見つける前に冬ぢゃないですか!!!これぢゃ!!!!!!!!1
ソンナワケデ 部屋の中でニセモノB-3ジャケット着込んでるジッパです^-^ オハヤウ

先日 まるぼろさんのメモリアール支援でウゴウゴしてる時に 残りはアラスカ方面とか
お聞きしてたので まだ入港許可の出てないジッパは海域調査をガンガッテ終わらせました^-^
前回の記事のタイトルと内容が合ってないのはスルーですヽ(´▽`)ノ
この辺り
赤枠の辺りが未調査でしたので、チョイチョイ漕ぎつつ終わらせましたデスヨ

北フラ商会開拓街をスタートして 調達と釣りで物資を補充しながら
どこにも寄航せずに調査をして フタタビ開拓街に戻るまでに
航海日数
255日ほどでしたヽ(´▽`)ノ 寄航しなくてもなんとかなるもんですね^-^
まぁ水食料が切れたら生存スキル上げになるとか思ってたのはナイショ

ンデモッテ 今現在は何をしてるのかと言いますと・・・
江戸で魚肉交易マラソンしてますヽ(´▽`)ノ
何でイマサラと自分でも思うのですが 裏キャラのメイン船のリビルドで
南蛮交易優遇スキルを付けたいのですが 材料に東アジア造船技法書が
2枚必要なんですよねぇ(  ̄- ̄)トオイメ

何枚か在庫が有ったのですが 所持してるのが課金キャラなんすよ・・・
技法書を取り出す為だけに課金はしたくない!!!!!!!!!!!!!!!!11
某偉大なる商会長様ぢゃありませんが そんなお金を使うなら
他の事に使いたいのですwwwwwwwwwwwwwww

んじゃショップで買えば良いだろと思うかもしれませんよね^-^
そこでタイトルに繋がるのですm9( ゚Д゚)   前振りが長いとか思っちゃダメダメ^-^
造船や船の強化の仕方って 人それぞれですよね
知り合いの船大工に丸投げの方も居るでしょうし 部品は買うけど
造船は自分でやる方もいらっさるでしょう・・・
自分の場合は 部品や材料から自分で調達したいのですwwwww
まぁ普通に店売りしてる材料は買いますが タトエバ 帆の作成に必要な
サイザル麻は調達しますし 石灰や黒い泥なんかも自力で調達してます・・・
部品作成でアジアにも行ったりします^-^

初期の頃は費用節減の意味も有ったのですが 南蛮で資金調達出来る様に
なってからは、買っちゃった方が時間の節約も出来るのかもしれません。
ンガ それでも何故かそうしたいのです^-^
そうして造った船は 強化値で失敗を引いた船でも愛着が湧くんですよね(゚∀゚)
決して豆腐ロワじゃないんですよwwwwwwwwwwwwwww
こんな造船の仕方をする様になったのは鮒大工からの指導のせいかも知れませんが・・・

テナワケデ すでに2回ほど伊達様にお呼ばれしてるのですが・・・
1回目2回目
欲しいのはコレぢゃないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ノД`)シクシク

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2016/10/29(Sat)

北の方の海域調査ヽ(´▽`)ノ

日に日に気温が下がり 秋の感じが深まっている今日この頃
皆様 お変わりなくお過ごしでしょうか?
特に書ける様なネタが無く この様な書き出しにしてしまい
すでに後悔してるジッパです^-^ オハヤウ

ここ最近 ナニゲニ忙しく まとめてのINがし難い状況ではあったのですが
商会メンバのちりさんに
催促
てな脅迫励ましを頂き 今現在 更新するべく執筆に勤しんでおります^-^
まぁ、あの会話から一週間くらい経っている気もしますが(゚ε゚)キニシナイ!!

纏まった時間も取れず アマリ集中も出来ない状態でしたので
北米で金塊でも掘って遊んでる気分にでもなろうかと採掘放置してましたら
背後に人相の宜しくない感じの御仁が来ましてね(´・ω・`)
人畜無害、前の商会では良心の塊とまで言われてた気がする私に
ツルハシを振り下ろす訳ですよヽ(`Д´)ノ
実際にHPが削られる訳でも 装備品が傷む訳でも無いのですが
タダタダ背後からドッカドッカと打たれてるのもなんなので ジッパの向きを変え
応戦しときました^-^
殴り合い
こんな感じで(゚∀゚)
ダレとは言いませんが もう少し自分に優しくしてくれても良いんですよ?
覚えておいて下さいね^-^ ホリイサン

ンデモッテ先週末 体調不良で自宅に帰らずに 平日の営業用宿泊施設(実家ともいう)に篭り
独身状態を謳歌しつつINしてましたら 商会メンバのまるぼろさんの激闘メモリアル収奪の
お手伝い要請が有ったので、支援になってませんでしたが ウゴウゴしてきました^-^
途中 自分の収奪が出来るまで待って頂いたりしちゃって申し訳なかったデス(´・ω・`)
デモデモ そのおかげで 自分も2個ほどメモリアルを埋められちゃいましたヽ(´▽`)ノ
一部のメンバ
途中で落ちちゃった方もいらっさったので、全員ではありませんが終了後に
記念撮影もしちゃったりなんかして~ヽ(´▽`)ノ

で、終了後に皆様で楽しくお話をしてたのですが・・・
256先生の仕打ち
256先生のサンタコスEXでウリウリされちゃってます(ノД`)

そんな仕打ちにも負けずに 今後も大航海したいと思うジッパなのでしたとさ^-^

てな感じで今回はこんなもんで( ´・ω・)ノシ
Home | Category : 近況 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Home Home | Top Top
